勉強しろと言っても勉強しない息子に、勉強しろと言うのを諦めた

実は我が家の息子は、もうちょっと勉強しないとヤバい!!春からリアル中二です。

リアル中二ですが、アニメ大好きオタク系なので、アニメ用語的中二病要素も満載状態なので、リアルでも中二になって更に中二病に磨きがかかりそうな予感しかしない〜感じです。

そんな長男はですね、勉強全くしないんですよ。

この時期・・・・特にこの中学生の3年間だけ!頑張って必死に勉強しないと、人生の指針が決まると言うか評価が決まると言うかレベルが決定づけられると言うか〜そんな時期だと言う事を全く認識していないのか、毎日ゲーム三昧だったりするから困ります。

あんまりゲームばかりしているので、ある日ゲーム機を全て使え無くして置いたら、何か急に反抗期?と言うか家庭内暴力的な状況になって家族の命が危ない?かも知れない状況になったので、やむなくゲーム機を使用出来る様に戻しました。

そうしたら、家庭内暴力が収まり〜平和な一家に戻ったんですが、息子の勉強しない癖は更に輪をかけて磨きがかかってしまったように感じられます。

こんな勉強しない息子に一体どうしたら、勉強してもらえる人にする事が出来る様になるのか?と毎日模索している感じです。

とりあえず、ゲーム機を封印する事は家族の身を危険に晒す行為だと言う事だけは認識したのですが、でもゲームがあるから勉強しないと言うのも勉強しない最大の原因なのです。

で、しょうがないので取りあえず、毎日毎日馬の耳に念仏だとは思っているんですが、言わないと〜言われなかったからやらなかった!とか言う人の所為で勉強しなかった的理由を言われるのが嫌なので、毎日決まった時間に勉強しろしろとは言っているんですが、全くしてくれません。

ので、もう言うのが本当面倒になって来ました。

むすこの友達で毎回学年10位以内のT君のお母さんが言うには、とにかくウチでは子供に勉強しろって言った事が無いと言うのです。

と言うか、勉強が出来る子は総じて、親に勉強しろって言われた事無いって言う子が多いのです。

自主的に、楽しく勉強が出来る子が=成績が良い子なのです。

そう・・・・勉強を自主的にしない子は、勉強が楽しくない子なのです。

なので、当然勉強しなくて済むのなら永遠にしたくない!とか言う思考の方が強く働いてしまうので、やるべき勉強を怠ったままゲームに時間を費やしてしまうのです。

そんな感じのウチの息子なので、もう勉強しろしろとしつこく言うのを諦めました。

言われなかったからやらなかった〜と言われても、ああ〜そうですか?としか返答しないようにしました。

結局、勉強しない当の本人が後で困るだけなので、今しなかった事を後で死ぬほど後悔したらイイ〜と思ったのです。

と言う感じで、人生の節目で死にたくなる程自分の今までの行いを後悔したり反省したりして欲しい・・・・と思ったのです。

なので、もう私は勉強しろしろと五月蠅くない親になりますが、今後ちゃんと勉強に取り組める息子になるかどうかは彼次第と言う事になるでしょう。



Xp

前に「Xp」はローマ軍の紋章の「キー・ロー」を表したものだと書いたことがあった。

ローマ軍がXpを紋章とするのは、さらに元をだどると、バイク買取 中古バイク高額査定の比較 口コミ 絶対得するコツはXpというのがギリシャ神話のクロノスの頭文字というところから来ているらしい。

ティタノマキアでゼウスとの戦いに敗れてオリンポスを追放されたクロノスは、ローマ神話では地上に降り立ち、イタリアに王国を拓いたことになっている。

ローマ神話ではクロノスはサトゥルヌスという農業の神で、英語読みではサターン。土星の守護神になる。

やっぱりXpはローマに関わる重要なキーワード。
VISTAはユダヤ側に関わるキーワードで、7は七つの丘の都ローマにかかってくるキーワードだろう。

Windows7の「7」ってのは開発中のコードネームだったのが、そのまま製品名にも採用されたっていう経緯だったそうだが、まだ発売前だから、これから名前が変わる可能性もある。

開発コードネームも最初は「Blackcomb」だったのが「Vienna」になり、そこからさらに「7」になるという変転を経ているから、この先まだ名前が変わっても全然おかしくないだろう。

名は体を現すって言うけど、まあ面白いことです。